[PR] マンスリーマンション ReLife 無題 忍者ブログ
三國志Online泰山サーバーで活動中の人のマイナープレイ記
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく制覇始まりましたね

合戦週間の仕様はどうかと思いますが・・・

んでも大人数の戦闘は楽しいですね

5人とか10人とかの闘技やら部曲戦やらやってもなぁ~

無駄とは言わないけど合戦に勝つために学ぶ事が極端に少ない

時間をかけてやる必要性があるのかなぁ~と思うのですよ

闘技も部曲戦も先手取って突かまして乱戦になって戦闘終了

2段突とか3段突がないから合戦を意識出来ないんですよね

あとは作戦とかもかなぁ~

護り祝福猛進突ゲー

正直、何の楽しみもない作業ゲーです。本当にありがとうございます

その辺をしっかり肥が考えてくれればもう少し楽しみ方もあるのに、残念でならないコンテンツです



まぁようやく合戦が始まったんで精一杯楽しみたいと思います

基本的に成績とかまったく気にしてません

ポイント取れる人が取ればいいし

自分にソレを求められても困るので、基本的に追撃のカットと牽制くらいしかしてないし

まぁそれぞれがそれぞれの役割を考えて動ければいいんじゃないかな

そういうわけで

制覇始まりましたが今の呉はボコボコです

これからの逆転劇をボーっと見させてもらいます

頑張れ呉!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>無駄とは言わないけど合戦に勝つために学ぶ事が極端に少ない

明らかにやってない人の意見です

>2段突とか3段突がないから合戦を意識出来ないんですよね

これはそのとーり

正直、何の楽しみもない作業ゲーです

完全に初心者の意見です


突連はいって思うのは、呉は基本的なことができてなさ過ぎる。
主力の連合でコレだからよそはもっとひどいと思われ。基礎学べるから闘技と部戦やるべきよん。
特に勘違い盟主はやりまくらないとただのPP連合になりますわよ。

久しぶりに失礼いたしました。

ぴこ@うーろん 2009/05/05(Tue)11:45:24 edit
Re:無題
ご無沙汰です

いや~、噛み付かれっぱなしもアレなんで
闘技/部曲戦で合戦について何を学べるのか具体的に言ってくれないとわからんよ
誰だったか忘れたけどブログで部曲戦について熱く語ってたけどメリットが一切書いてなかったからね


>>正直、何の楽しみもない作業ゲーです
>完全に初心者の意見です
2段/3段の突ないんだったら先手取った方がほぼ勝つんだから先手を取る作業じゃん
盟主なら先手をどうやって取るのか考えるけど党員だったら戦法待ちだけだからやっぱ作業ゲーだと思うんだ

あ~、あと僕個人の意見だけで連合批判はやめてください
僕が連合の核を担ってる訳じゃないし中心的存在な訳でもないですから
批判したいならうちの盟主に対話を送ってください
【2009/05/05 14:04】
無題
まず最初に
別にどこの連合も批判しちゃいないよ?
盟主は部戦や闘技やらないとただのPP連合になるって言いたいだけです。

んでもう突っ込みどころ満載だけど
フレア・盟主の指示見るとか基本的なことは部戦・闘技やってる人は当たり前。
連合はいったらそれすら出来てない人もいる。
盟主もやればいろんなことが見えてくる。
メリットなんていくらでもありますよ。

作業なら上手いとこ弱いとこなんで歴然と差が出るの?闘技で盟主が神でも負けることなんてザラだよ?部戦や闘技やってる人が合戦で結果出してるのは当たり前だよ?

やってる人からしたらツッコミどころ満載なんですよね。
ぴこ@うーろん 2009/05/05(Tue)15:30:38 edit
Re:無題
とりあえず言いたいことは分かった
僕の勘違いもありつつです。

>盟主は部戦や闘技やらないとただのPP連合になるって言いたいだけです。
こう書かれるとやってない盟主はPP連合しかできませんって言い回しだから注意

>フレア・盟主の指示見るとか基本的なことは部戦・闘技やってる人は当たり前。
>連合はいったらそれすら出来てない人もいる。
別になくても回るなら覚える必要もないし必須でもないんじゃない
回ってるとこがどれくらいあるのかは知らないが
あとどれくらいの連合を見てこいつら出来てないって判断したのかもわからんが

>部戦や闘技やってる人が合戦で結果出してるのは当たり前だよ?
この部分は否定だな
やれば100%確実に上位ですって事もないしそれが当たり前のことってのにも賛成はできない
向上心があって参加して合戦で結果残してるってだけじゃないかな
【2009/05/07 00:46】
無題
部戦について熱く語る一人です。
こんにちは^^

えーっとね
合戦と部戦が違うようで違わない
基礎的な操作と感覚
こういうのが部戦で得られる事なんだよ%E
モジャルド 2009/05/05(Tue)15:37:53 edit
無題
部戦について熱く語る一人です。
こんにちは^^

えーっとね
合戦と部戦が違うようで違わない
基礎的な操作と感覚
こういうのが部戦で得られる事なんだよね
合戦や部戦、闘技で連合そのものが大きく依存するのは
盟主の判断力とそれと同じくらいに
個人判断能力、個人スキルの高さにあると思うよん
言葉悪いかもだけど
部戦をしない人が簡単に部戦を非難しない方がいいと思うよ。

最後に作業ゲーってんならいつでもヴァるンちゃお相手しますよ^^
モジャルド 2009/05/05(Tue)15:37:53 edit
Re:無題
書いてる内容が同じなのでこのまま残しますw
違ったらどっちかに絞らなきゃだったのですが~

まぁ必要な個人スキルなどを取得と言うか練習するのには必要ですね
これには同意です
ただ、連合主体の動きに慣れてきた人で、ある程度できればあとはいらないって人と連合が多いのが現状だと思います
さらに上を目指すほどやる気のない人にとっては単なるPvPでしかないわけですよ
突き詰める人にとってはかなり得られる物が多いかもしれませんが、僕みたいな現状の個人能力で足りてますって言うライトユーザーにとっては興味もなければやる必要性もないんですよね~
あ、現状云々って言うのを書いて無いのはこっちのミスです
申し訳ないです

>言葉悪いかもだけど
>部戦をしない人が簡単に部戦を非難しない方がいいと思うよ。
これについては申し訳ないです
ですが・・・いや喧嘩うるつもりもないのでなんでもないです

>最後に作業ゲーってんならいつでもヴァるンちゃお相手しますよ^^
機会があれば(僕のやる気も含めて)って感じですかね
やったからって僕の意識に変革が!!って事もないのでw
【2009/05/07 00:47】
無題
文章途中で切れた(´;ω;`)ウッ…
再度投稿します(`・ω・´)ゞ

部戦について熱く語る一人です。
こんにちは^^

えーっとね
合戦と部戦が違うようで違わない
基礎的な操作と感覚
こういうのが部戦で得られる事なんだよね
合戦や部戦、闘技で連合そのものが大きく依存するのは
盟主の判断力
とそれと同じくらいに
個人判断能力、個人スキルの高さにあると思うよん
部戦をしない人が部戦を非難するのはどうかと思うぜ

最後に部戦を作業ゲーってんなら
いつでもヴァるンちゃお相手しますよ^^
NONAME 2009/05/05(Tue)15:39:16 edit
無題
連投稿らめええええ
消してくだしあ(´;ω;`)ウッ…
モジャルド 2009/05/05(Tue)15:40:02 edit
無題
モジャルド自重(#^ω^)
ぴこ@うーろん 2009/05/05(Tue)15:40:55 edit
無題
なんだなんだー、盛り上がってんじゃーん(  Д ) ゚ ゚ ポーン

とりあえず緋虎さんは~、闘技で盟主やってみたら?
ぜーんぜん闘技で見掛けない人に、ましてや盟主しない人に、そんな事を言われてもねぇ~って感じかな。
常連の人たちに対して、自分が盟主してどこまで通用するかやってみると良いよ!
自分の力量が測れると思うから(`・ω・´)
それに、自分だけが理解しててもダメなんだよね。
闘技に関しては5:5でやるものだから。
他の人に対する配慮とかもしなきゃいけないしね(゚∀゚)


合戦では、大規模の突撃連合に入ってみたら~?
というか、合戦で盟主やってみたら~?
実際にやりきってもいないのに、悟った様な口はきかない方がいいと思うよ(*´∀`)

外から文句を言うのは簡単。
口だけならいくらでも言える。
でも実際にやるのは大違い。

わかるかなぁ~。

あと、学ぶ事が極端に少ないって言うのは、そこから学ぼうとする姿勢がないから。
メリットは他人から教えて貰うものじゃなくって、自分で見出す物だよ~?
教えて君はいけないと思う。
やっても居ないのに触りだけ見て、斜めに構えて勘違いしてるのは、もっといけないと思う。

やってから初めて気づく事もあるし(*´ω`*)

重ねて言うけど、口で言うのは簡単、それを実際にこなすのは至難の業。

緋虎さんが言うほどね、そんなにシンプルじゃないんだよ。
闘技も合戦もね(^ω^)
あいか 2009/05/05(Tue)16:14:25 edit
Re:無題
なんで盟主云々が出てくるのかわかりませんんが

>合戦では、大規模の突撃連合に入ってみたら~?
>というか、合戦で盟主やってみたら~?
>実際にやりきってもいないのに、悟った様な口はきかない方がいいと思うよ(*´∀`)
別にPvPについて悟ってはいないですけど合戦についてはそれなりの知識はありますからね
突き詰める人はどうか知りませんが僕個人としては連合の動きについてもなんの不満もなければ十分に合格点です
盟主はやる気もなければ誰がやってもどうでもいいってのが感想だし

>外から文句を言うのは簡単。
>口だけならいくらでも言える。
>でも実際にやるのは大違い。
呉の反省会、事前会議に参加しないでまた聞きだけで「会議は無駄が多い」みたいな発言をどっかでしてたって聞いたけど?
まぁ、僕もまた聞きなんで強く突っ込めませんが

>あと、学ぶ事が極端に少ないって言うのは、そこから学ぼうとする姿勢がないから。
>メリットは他人から教えて貰うものじゃなくって、自分で見出す物だよ~?
つまり合戦の動きに現状で満足してて、現状で問題ないって思ってればメリット無いってことでおk
【2009/05/07 00:49】
無題
少し話変わるんだけど、ぶっちゃけ部戦、闘技は「めんどくさい」んだよ。

部戦→なんで小規模戦する為にいちいち部曲作ったり抜けたり入ったりしなきゃならんの?
    部曲で分ける意味がわからない。 部屋制(pass可)にして出入り自由にすればいいんじゃないの?
    開始前と終了後ミーティングする為に連合組みなおさなきゃならない。 盟主の負担が増すばかり。

闘技→無言の党首擦り付け合いがうざい。「自動でランダム党首」が選択できるようにしろよ。
     部戦、闘技は装備の磨耗なしでもいいんじゃないの? しょぼい装備じゃ他の面子に悪いし
     いい装備はなるべく合戦用に置いておきたい。 装備たくさん持ってる廃な人は関係ないかもしれんけど。

やればそれなりに楽しいし、現状でも楽しんでる人に水をさすつもりはないけど
アイテムで釣るばかりで楽しむ努力を完全にユーザーに負担させている光栄にはあきれるばかりだな。
対人ゲーム色々やってきたけど、はっきりいって現状の部戦、闘技はシステムとしては最低だわ。
合戦しかしない人 2009/05/07(Thu)18:16:37 edit
Re:無題
えっと・・・どちらさまですか;;

>部戦→なんで小規模戦する為にいちいち部曲作ったり抜けたり入ったりしなきゃならんの?
>    部曲で分ける意味がわからない。 部屋制(pass可)にして出入り自由にすればいいんじゃないの?
>    開始前と終了後ミーティングする為に連合組みなおさなきゃならない。 盟主の負担が増すばかり。
あくまでも部曲vs部曲の対人戦だからじゃないでしょうか
あとは部曲では徒党員分けできないからとかそんな理由で連合組むとか必要だと思うし・・・

>闘技→無言の党首擦り付け合いがうざい。「自動でランダム党首」が選択できるようにしろよ。
>     部戦、闘技は装備の磨耗なしでもいいんじゃないの? しょぼい装備じゃ他の面子に悪いし
>     いい装備はなるべく合戦用に置いておきたい。 装備たくさん持ってる廃な人は関係ないかもしれんけど。
これにはだいたい同意です
過去数回参戦した闘技でも擦り付け合いがありましたし盟主やってヌッコヌコにもされました
ランダム選択の実装もあってもいいし耐久値低下無効ってのもあってもいいですね
いや~、闘技だけじゃなくて合戦含めた対人コンテンツは耐久減らなくてもいいと思うんです
金ないから作り直しも大変だし~


なんでしょうね
僕みたいな対人嫌いだけど合戦は対人だとは思えないという頭のおかしなユーザーにとっては「めんどくさい」という一言がガッチリ当てはまるコンテンツです
個人的には闘技のシステムが悪いとは言わないですけれども最初から罠がランダム設置されてるとか地雷原があるとか
合戦ではありえない状態を選択できるのマップもほしいかなと思います
いや、実装されても感想書くために1~2戦やって終わりってのは見えてますけれども・・・

うわ~、長文書く気なかったのにorz
【2009/05/09 12:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 5月制覇戦終了 HOME 無題 >>>
プロフィール
author:
緋虎
性別:
非公開
最新コメント
[05/07 合戦しかしない人]
[05/05 あいか]
[05/05 ぴこ@うーろん]
[05/05 モジャルド]
[05/05 NONAME]
最新記事
(07/21)
(07/30)
(07/06)
(07/02)
(06/27)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.